読み込み中

たのしい循環生活

2015年 youth畑初作業!

本日youth畑Day♪
本日は、NPO法人そだちの木 インターンの上枝萌さんも参加!

2015年になってからの初作業。
午前中は伸びきっている草をひたすら抜いて、抜いて、抜いて…。
冬の草は根深く、土も固く苦戦。
その間に、ロケットストーブで火起こし…。
こちらもなかなか起きずに苦戦。笑
どうにかこうにか起きて、芋ご飯と野菜の丸ごとコンソメスープの出来上がり。
スープも野菜から出汁をとって、芋ご飯も収穫した野菜も入れてヘルシーなお昼ご飯になりました♪

美味しそうに食べている黒木さん☆
米釜が凄くお似合いでした(^^)

久々にハードでしたが、楽しい作業でした♪
また来週(^^♪

この記事をシェアする!

ブログ-カテゴリー

ブログ-月次アーカイブ

自宅の電気が私たちの支援に変わります