読み込み中

たのしい循環生活

コンポスト回収日記<5月26日>

今日は朝から雨模様のアイランドシティ。
プレゼント野菜は大きなダイコンです。

交換に来た子どもたちにどのダイコンがいいか選んでもらうと、お兄ちゃんが部位による味の違いを説明してくれました。
弟くんは味よりも形や大きさが気になる様子。一番大きくて重いダイコンを選びました。
美味しかったかどうか、感想を来週聞かせてね!

回収が終わり、コミュニティガーデンに戻るとたくさんの小学生たちがいました。
今日から毎月1回の半農小学生講座が始まります。

参加者の兄弟でしょうか。僕たちの作業を見にちびっこがやってきました。
もう少し大きくなったらコンポストクルーのお仕事を手伝ってね。

昼からは日差しが戻り、すっかり初夏の陽気でした。

(ほんだ)

この記事をシェアする!

ブログ-カテゴリー

ブログ-月次アーカイブ

自宅の電気が私たちの支援に変わります