読み込み中

たのしい循環生活

お知らせ

【ご支援お願いします!】-LEARN&GROW-都会で生ごみを野菜に変える、楽しい循環生活

NPO法人循環生活研究所は、平成9年から活動を開始し、平成16年に法人格を取得し、コンポストや循環型農業を普及する活動で平成を21年駆け抜けました。

これまでの活動をさらにわかりやすくするために、以下のスローガンを考えています。

コミュニティの努力を通じて、病気を予防し、身体的・精神的な健康を促進する「たのしい循環生活」を実現する。
※「たのしい循環生活」とは、地域内で暮らしに必要なモノが循環し、豊かで、創造的で、持続可能なライフスタイルのこと。

そのために、半径2km圏内コミュニティに栄養が循環するしくみをつくることを目指して活動をしていきたいと思います。

コンポストがある暮らしがますます見直され、循環型の小さな農が食卓を支えていく持続可能な暮らしを、みなさまと一緒につくっていきたいと切望しています。

このたび、活動資金調達の一つの手段として、はじめてクラウドファンディングに取り組みます。多くの賛同の輪を拡げ、寄付として参加する人を増やしていきたいと思っています。

プロジェクトページはこちら
-LEARN&GROW-都会で生ごみを野菜に変える、楽しい循環生活

みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。

お知らせ-カテゴリー

お知らせ-月次アーカイブ