読み込み中

たのしい循環生活

お知らせ

循環生活研究所のCOVID-19の拡大防止策について

循環生活研究所は、新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応として、スタッフや関係者の安全と安心を優先し、以下の期間、在宅勤務の導入と事務局体制を縮小させていただきます。

ご不便おかけしますが、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

期間:5月6日(水)まで

【これまで通り継続中】

◯コンポスト・加工品等の通販は、WEBサイト中のオンラインショップで対応継続しています。メール等での質問も対応中。自宅の生ごみをコンポストで減らしませんか?
https://www.jun-namaken.com/

◯循環野菜・加工品の販売/小さな循環ファームも、福岡市東区のRealJam、ヤマザキショップ美和台、新宮町ひとまるの里3店舗で継続。

◯じゅんなま研が管理している7か所の菜園はルールを設けて作業を継続。(管理指導は休止中)

【セルフサービスやメールサポート等へ変更】

◯福岡市で実施している、半径2kmで食循環をつくるコミュニティコンポストのサービス「LFC天神」「LFC照葉」「LFC美和台」は5月6日まで停止し、対面しない方法でのサポートに切り替えます。

【緊急事態宣言が解除になるまで延期・中止】

◯コンポスト講座・菜園講座等は、5月6日までは中止。主催事業等はオンライン講座の開始を検討中です。
◯ボランティアオリエンテーション
◯視察受け入れ、学生と大人の実習演習
◯教育機関・学校での授業
◯リーダートレーニング

【オンラインにて活動再開に向け強化中】
◯社内ミーティング・勉強会

なおこれらは、今後の動向に応じて更新いたします。
最新の情報は、SNSやWEBサイト等での発信をご確認ください。

お知らせ-カテゴリー

お知らせ-月次アーカイブ