読み込み中

たのしい循環生活

子どもくるくる村ボランティアデー

7月8日(日)は子どもくるくる村in九電。
子どもくるくる村は、資源の循環やリサイクルといった環境教育を楽しみながら学べるイベントとしてじゅんなま研が開催しています。

このイベントは事務局だけでなく、たくさんのボランティアさんによって支えられています。
当日はもちろんですが、本番までの事前準備でもボランティアさんが活躍しています。

6月からの毎週土曜日の午後は作業日ということで、今日は九州大学ボランティアサークルのメンバーが事務所にやってきました。

ボランティアスタッフ研修の準備、参加する子どもたちの当落データ管理、当日の会場グッズの作成などなど。

談笑しながら楽しく作業ができました^^

子どもくるくる村では、6月9日、16日、23日、30日の土曜日13:30から事前準備のボランティアを募集しています。
ご関心のある方はぜひご協力をお願いいたします!

ボラサーの皆さん、ありがとうございました!

(ほんだ)

この記事をシェアする!

ブログ-カテゴリー

ブログ-月次アーカイブ

自宅の電気が私たちの支援に変わります