読み込み中

たのしい循環生活

お知らせ

【参加者募集!】5/2オンライン講座「コンポストではじめる循環生活」

おうち時間が増え、「家庭ごみ」の量も増えましたね。
我が家の近くを通る収集車の時間も以前より遅くなっている気がします。

私たちの暮らしは、どうしても消費の一方向になりがちです。
そこをちょっとだけ、見直してみませんか?
暮らしの中でも大切な食。
コンポストはこの「食の循環」に取り組むツールです。

私たち循環生活研究所(じゅんなま研)は、
「資源が循環する暮らし」が当たり前になる社会を目指して、
この20年間ダンボールコンポストの開発・普及に取り組んできました。
ダンボールコンポストにこだわったのは、
手軽に始められ、失敗が少ないことも理由ですが、
一人でも多くの人に楽しくてまるで生きものを育てているような
気分になることを実感してもらいたいから。
もちろん、できた堆肥は栄養たっぷり、美味しい野菜づくりにも使えます。

おうち時間をつかって、ダンボールコンポスト、始めてみませんか?
この講座では、コンポストのやり方やコツをご紹介し、

みんなで「すてない暮らし」を考えます。
家の生ごみが増えて気になっている方、家庭菜園を始めてみたい方、
なんとなく興味がある方、普段は遠くてなかなか参加できない方、、、
など、ぜひぜひご参加ください。
私たちもオンラインでの出会いにワクワクしています!お待ちしています。

なお、②庭の落葉・雑草コンポスト、③LFC&キッチンガーデン も計画中です。
予定は近日公開!

■日時 2020年5月2日 14:00 〜 15:30
■場所 オンラインコミュニケーションツール”Zoom”を使います。
■参加費 100円~ 寄付制
■定員 15人
■お申込み 
HPのお問合せか、SNSのメッセンジャー等でお申込みください。
お申込み手続きが完了した方へ、ZoomのID及びパスワード、参加費のお支払い方法をご案内します。

お知らせ-カテゴリー

お知らせ-月次アーカイブ