読み込み中

たのしい循環生活

お知らせ

【参加者募集!】5/9オンライン講座「コンポストではじめる循環生活」

先日、たくさんの方にご参加いただいたオンライン講座。
第2弾となる今回は、主に家庭菜園や庭で出る、
落ち葉や雑草・残渣を堆肥にして活用する方法をご紹介します。
じゅんなま研会長・堆肥づくり歴50年の「のぶばあ」こと波多野が登場し、
基本的な使い方をご紹介。
のぶばあの日々の暮らし方から垣間見える循環生活の楽しさを、
ぜひみなさんにお伝えしたいと思っています。

■日時 2020年5月9日(土) 14:00 〜 15:30

■講師
<波多野信子>
蝶を追いかけ40 種類以上の個体を標本にした中学校の夏休み、
子育て中に生活費を稼ぐため八百屋雑貨店の経営や自動車登録業、
製麺所の配達業務、建設業の経理など15 年を経て、
コンポスト講師にスカウトされた。
趣味と実益を兼ねた循生研の仕事に、これまでのすべてを活かして毎日を開拓している。
<たいら由以子>
大学で栄養学を学び、証券会社で勤務。
大好きな父とのお別れをきっかけに、土の改善と暮らしをつなげるための
半径2kmでの資源循環を目指し活動開始。
青年団の仲間と循生研を立ち上げた。
子どもから高齢者、外国人までコンポストでつながる
美味しい食の輪をつくるのが生きがい。
メンバーとのお茶の時間を一番大切にしている。
行動を最良の学習手段とし、活動をスパイラルアップさせるのが信条。

■場所 オンラインコミュニケーションツール”Zoom”を使います。

■参加費 100円~ 寄付制

■定員 15人

■お申込み 
SNSのメッセンジャーかメールでお申込みください。
お申込み手続きが完了した方へ、ZoomのID及びパスワード、参加費のお支払い方法をご案内します。

お知らせ-カテゴリー

お知らせ-月次アーカイブ